NEWSNEWS

HOME > NEWS > 去る10/15(日)、霞ケ浦・土浦新港にて開催されたW.B.S主催のオカッパリ大会『グラチャン』にて、 ブレーバー50がウイニングルアーとなりました!

去る10/15(日)、霞ケ浦・土浦新港にて開催されたW.B.S主催のオカッパリ大会『グラチャン』にて、 ブレーバー50がウイニングルアーとなりました!

去る10/15(日)、霞ケ浦土浦新港にて開催されたW.B.S主催のオカッパリトーナメント『グラチャン』にて
ブレーバー50がウイニングルアーになりました!

【写真提供:W.B.S.】
当日は冷たい雨にも関わらず、80人が参戦。
キャッチ率は約一割というタフコンディションを征した、石塚永晃様よりコメントをいただいております。

【写真提供:W.B.S.】
当日は雨天によるローライトゆえ、ワームのカラーはチャートやブラックが効きそうでしたが、
参加者が多いことによるハイプレッシャーを考慮し、地味なダークシナモンブルーフレークのブレーバー50を選びました。
リグはスナッグレスネコリグです。

まずは新港を一周することに。
その間、バイトがあったものの乗らなかったので、
喰い込みの良いダウンショットワッキー(ワームはブレーバーのテールをカット)を試みるもノーバイト。

残り時間も少なくなってきたところで、台船のタイヤ周りにエビがいることに気づきました。
「いるならここでは!?」と、この場に絞り込み、色々と試してみることに。

エビが中層に漂っていたので、まずは高比重スティックベイトのバックスライドを落とし込むも反応はなく、
次に、台船とタイヤのキワでスモラバの中層シェイクを試みるもダメ・・・

「ならばボトムか?」と、ブレーバー50のスナッグレスネコリグに戻し、
ボトムの感触を確かめながらゆっくりとシェイクしてくるとすぐにバイト!
キャッチしたバスは855gのグッドサイズ!優勝することができました。

【写真提供:W.B.S.】

【タックル】
ロッド:スティーズ661MFB-SVウェアウルフ
リール:T3AIR8.1
ライン:R18BASS 10ポンド
ルアー:ブレーバー50(ダークシナモンブルーフレーク)
フック:N.S.Sフック1/0
シンカー:バザーズワームシンカーTGネイル1.8g

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop