NEWSNEWS

HOME > NEWS > 11/5(日)千葉県利根川にて開催されたTBCクラシックにてBREAVOR50、57を使い分けて3位入賞!!

11/5(日)千葉県利根川にて開催されたTBCクラシックにてBREAVOR50、57を使い分けて3位入賞!!

去る11/5(日)、千葉県利根川で開催されたTBCクラシックにて
ブレーバー50、57を使い3位入賞されました石井一樹様よりコメントをいただいております。

2017年11月5日(日)、利根川は北総マリンで開催されたTBCクラシックに出場してきました。

朝一は前日プラで唯一、魚をキャッチ出来た、水門の入り口の超シャローのアシに向かいました。
反応の良かったネコリグのブレーバー57(ダークシナモンブルーフレーク)逆付けの
スナッグレスネコ
で流しましたが、前日と水位が変わり、バスからの反応がありません。

テールを下に向けた逆付けはアクションが強くなり、濁った時には有効なセッティング方法なんですよ。

同じ様なエリアを探し走り回りましたが、水温は上がっても、狙った高水位にならない為、
魚からの反応が無いまま時間だけが・・・

11時頃には流れが少し弱くなってきたことを感じ、ハードボトムにオダが絡むエリアに移動。
直後にネコリグで1本目となる700gを釣りました。
流れがあるのでネコリグだとワームをオダにステイ出来なかったのでネコリグからヘビダンへチェンジ。
リグを変えて直ぐにブレーバー50(グリパンチャート)テールカットのヘビダンで同じスポットから
2本目となる1,300gをキャッチ

バイトが無くなったため、小移動。
今度は水深があるハードボトムかつ、壁にエグレがあるエリアへ。
ヘビダンで着底バイトがあり、フッキングさせましたが、3本目はフックが伸ばされてバラシ・・・
丁寧に探っていると再度バイト、3本目となる970gをキャッチ出来ました。
その後もバイトがありましたが、喰いが浅くバラしてしまい、4本目のキャッチは出来ず、ウエイイン。

結果は3本、2,970gで3位入賞することが出来ました。

今回はヘビダンでブレーバー50(テールカット仕様)、スナッグレスネコリグでは57を使い分けました。
カラーは水が良いエリアでは自分が一番自信のあるカラーのダークシナモンブルー&ペッパー。
濁りがあるエリアではグリパンチャートとBUミミズのローテーションで攻めました。
今後もこのワームの力を借りて、更なる上位へ食い込めるように頑張りたいと思います。

上から
ルアー:ブレーバー57スナッグレスネコリグ2.2g 
カラー:M004ダークシナモンブルー&ペッパー、T210BUミミズ
フック:N・S・Sフックパーフェクション♯2/0
ロッド:オンリーワン デジーノ 67MX (AGSガイド仕様)
リールSS AIR8.1
ライン:フロロ12lb

ルアー:ブレーバー50(テールカット) ヘビダン 5g 
カラー:T205グリパンチャート
フック:ドリームフック ♯1
ロッド:オンリーワン デジーノ 67MLX (トルザイトガイド仕様)
リール:SS AIR8.1
ライン:フロロ8lb

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop