NEWSNEWS

HOME > NEWS > 千葉県:戸面原ダムにて、59cmのビッグバスが 『ブレーバー5.7インチ』でキャッチされました!!

千葉県:戸面原ダムにて、59cmのビッグバスが 『ブレーバー5.7インチ』でキャッチされました!!

2019.08.07

去る8/3(土)千葉県:戸面原ダムにて、59cmのビッグバスが「ブレーバー5.7インチ」でキャッチされました!!
このビッグバスを仕留めたキャスティング東久留米店スタッフ清田様よりコメントをいただいております。
 
 
 
こんにちは、キャスティングの清田と申します。

先日、戸面原ダムでの釣行時にブレーバー5.7inchでビッグバスが釣れた時の模様をレポートさせていただきます。

当日は、地元の友人を誘って自身2回目(初めての釣行は今年の2月でデコりました)の戸面原ダム釣行でした。
前日にボート店さんのホームページを見ると、連日30尾以上キャッチの景気良さに期待が膨らみました。

湖に到着し、準備をしていざ出船!
朝イチのローライト時はヴァラップスイマー4.2inchのノーシンカーリグや、スピナーベイトでアベレージサイズを比較的イージーにキャッチ出来ましたが、日が昇り気温が30度以上の灼熱になるとバイトが遠のきました。

そこで、ブレーバー5.7inchの1/16oz.ネコリグを打っていくと、小バス~アベレージサイズのバイトが多発。
数は釣れますがサイズが・・・。お昼を過ぎ、とある奥行きのあるワンドに移動してきた時のことでした。
今までバンクを中心に探っていたのですが、ふと沖に2本並んだ立ち木が目に付いたのでキャスト。

すると、フォール中に明らかにラインの動く速度が早まり間髪入れずにフッキングすると今までとは段違いに重い!
友人に『コレ、ちょっと良いかも』と話しかけると、全身を出してジャンプ!
そのデカさにビビりながらファイトを開始!
寄せては走られ・・・を繰り返すこと5分・・・下アゴをハンドランディングで勝負アリ!計ると口閉じ尾開きで59cm2,700g!

自己記録を上回るビッグバスをキャッチ出来ました!
ちなみにカラーは『BUミミズ』カラー!
発売時から愛用させていただいていますが、フォールでもボトムズル引きでも両方非常に良く釣れます♪
ボトムアップさんにはいつも釣れるルアーを作っていただいて感謝!です(笑)

【タックル】
ロッド:STEEZ STZ SC 661M/MLFB-SV 19WEREWOLF
リール:SS AIR 8.1L
ライン:クレハ シーガーフロロLTD HARD 10lb
ルアー:ブレーバー5.7inch BUミミズカラー1.8gスナッグレスネコリグ
フック:RYUGI タリズマン2/0(自作ストッパー付)

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop