NEWSMOVIE

HOME > NEWS > ニュース
2020.08.05

毎々別格のお引き立てを賜り暑く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記期間は休業とさせて頂きます。

●夏季休暇期間 2020年8月13日(木)~8月16日(日)
※通常業務再開は、8月17日(月)からとなります。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

2020.07.27

去る7月19日(日)千葉県:利根川で開催された『BMCチーム戦 第1戦』にて、ハリーシュリンプでビッグフィッシュ(1,460g)が獲得されました!
このビッグバスを仕留めた桑原由充 様よりコメントを頂きました。

 
今回はプラクティスなしで挑んだ当日。
チーム内で共有した情報も厳しいというネガティブなものしかなく、丁寧に釣り込むしかないと心に決め、実績があるスポットへ向かいました。

朝イチは水位が高かったため、シャロ―カバーをじっくり狙おうと、ラバージグとバックスライドをチョイス。
本流は流れがあったため、それを嫌うバスの目の前に落とすイメージでアプローチしました。
反応はあるもののフックアップには至らず、ショートバイトかつバラシたサカナもそれほどではなかったので、フィーディングに来る活性の高いバス狙いにシフト。

フィーディング場と予想したオープンな護岸に絡む小規模なブッシュにハリーシュリンプのバックスライド(0.9gのシンカーをインサート)を打ち込むと明確なバイト!
着底直前に食ってきました。流れに乗って抵抗を繰り返しましたがロッドワークでいなしてキャッチ。
測ってみると1,460gで、チームのスコアアップに大きく貢献するとともに、今大会のビッグフィッシュとなりました。

その後、急激な減水によって状況は一変したためあとは続かなかったものの、貴重な一匹をもたらしてくれたハリーシュリンプに感謝です。
バックスライドながら自然に落ちていく姿は他に類を見ません。
これからもここぞの勝負所で投入したいと思います。

BMCホームページ↓
https://www.bmc-tournament.com/

2020.07.21

ズル引き前歩きが効く!川村光大郎『ハリーシュリンプ3インチバックスライドセッティング完全解説』動画公開しました!

その姿、エビが如く・・・水中アクションも必見です!!

是非ご覧ください!

2020.06.30

数多のテクニックに高次元対応する“オールインワン”スモラバ
KOSMO(コスモ)」が7月上旬新発売となります。

製品詳細はこちらをご覧下さい。
PRODUCTSページ↓
https://bottomup.info/products/kosmo/

2020.06.26

去る6月14日琵琶湖にて、61cmのビッグバスが『ヴァラップスイマー3.3インチ』でキャッチされました!
このビッグバスを仕留めた方をガイドされた小池貴幸プロよりコメントを頂きました。

 
当日の天候は、気温が高めになってきたタイミングで、風も穏やかでした。
最近の状況的には、釣ってる人はいますが、数日魚が触れないこともあり全体的には厳しい感じ。

そんな中、沈んでいる岩系のストラクチャーがある北湖エリアにて、ヴァラップスイマー3.3インチのヘビーダウンショットリグ(7g)を動かしては止めてのストップ&ゴーで誘い・・・
見事61cm(4.7kg)のビッグバスをキャッチされました!!
カラーをセクシーシャッドにしたらバイトが多発したので、この状況にマッチしていたのかもしれませんね!

【タックル】
ロッド:68MLクラス
リール:タトゥーラSVTW 7.1
ライン:フィネスブレイブZ 10lb.
ルアー:ヴァラップスイマー3.3インチ(セクシーシャッド)ヘビーダウンショットリグ7g

更に6/17には、60にはあと一歩足りませんでしたが、59cmもキャッチ!!

スポーニング後期の琵琶湖の状況は、浅いエリア~深いエリアでスポーニングをしている個体と、ポストスポーンとなりエサを追っている個体と、状態は様々です。

その両方のバスを狙う際に有効なのがヴァラップスイマー3.3の艶かしいアクションとレスポンスの良さです。スポーニングを意識している個体は、レスポンスの良いアクションに高反応を示し、ヴァラップスイマーのテールアクションにはひとたまりもありません。

また、エサを追っている個体を狙う際に、ベイトボールの中から外へルアーを泳がしてバスを誘います。
この時に艶かしいアクションを出す事でバスは騙されて口を使ってきます。
単純なアクションの物でも釣れるのですが、すぐに飽きて見切られ始めるので、ヴァラップスイマーのアクションが必要となるのです。
これからの時期は、濁りが発生したり、ストラクチャーに隠れているバスに有効になるルアーですね。

【ミック琵琶湖バスフィッシングガイドサービス】
https://www.micbassclub.com/guide.php

2020.05.29

本物の小魚と錯覚させる、リアルシェイプ・水平姿勢スイミング・高速ウォブ&ロールアクション!
VolupSwimmer(ヴァラップスイマー) 4.2インチ」の新色3色が6月上旬新発売となります。

パールシャッド
アングラーからは高い視認性があり、バスからはベイトフィッシュライクに映る、表層系ソフトルアーとして理に適った定番実績色。また、近年注目されている、スピナーベイトやバズベイトのトレーラーにシャッドテールをセットする用途にもマッチします。

MAGMA(マグマ)
背と腹の濃淡によって微かな明滅感を狙ったグリーンパンプキンⅡに対し、より刺激的にバスを昂らせるのがMAGMA。
ダークトーンなツートンカラーは独特の生命感を発し、水中の枝などを乗り越える瞬間に見せる色調変化も生々しい!
また、ウグイの婚姻色やアカガエルの演出にもマッチします。

ソルティドッグ
チャート系やピンク系といった視認性に優れるカラーを使いたくも、不自然な派手さはバスが警戒し見切る場面に対応するべくラインナップ!
アングラーからの視認性は確保しつつ、透け感による弱々しさで脅かさないクリアチャート。
ブラックペッパーはシルエット感を高め、存在感の薄さを補います。

製品詳細はこちらをご覧下さい。
PRODUCTSページ↓
https://bottomup.info/products/volup-swimmer42/

2020.04.24

本物のエビを投げ入れたようなリアリティ!
Hurry Shrimp(ハリーシュリンプ) 4.0インチ」の新色3色が4月下旬新発売となります。

グリパンミミズ
それぞれ釣れスジカラーであるグリパンとミミズを、色合いの相性を吟味したうえでツートン化。ダークな一体感がありつつ、動くたびに艶めかしく色調変化。濃い色合いはマッディウォ―ターはもちろん、ボトムやカバーシェードの中で力強く存在感を示します。

KUWASE SHRIMP
透けたエビっぽい色合いに抱卵したようなブルーフレークは、クリアウォ―ターでも見切られにくく、ハイプレッシャーフィールドでの食わせカラーとしても実績が高い。「スレてるな、食うのを躊躇っているな」と感じる場面で自信を持って使えるカラーです。

グリッパノン
グリパンとスカッパノン、釣れる色同士がツートンカラーになって色調変化をプラス。
ザリガニっぽくもあり、極小のブルーフレークと相まってテナガエビっぽくもある色合いは、ハリーシュリンプとの相性も抜群です!

製品詳細はこちらをご覧下さい。
PRODUCTSページ↓
https://bottomup.info/products/hurryshrimp40/

2020.04.02

パドルを左右に震わせ水を叩き押す、新波動ホッグワーム!
Bulls Hog(ブルスホッグ) 3インチ」が4月上旬新発売となります。

※4月上旬は、グリーンパンプキンペッパー、KUWASE SHRIMPの2色が新発売、残りのカラーは4月下旬新発売予定となります。

製品詳細はこちらをご覧下さい。
PRODUCTSページ↓
https://bottomup.info/products/bulls-hog3/

2020.04.02

feel it New pulse!
Beeble(ビーブル)3/8oz.」の新色4色が4月上旬新発売となります。

マルチシャッド
流していく釣りでもバスに気づかせ、突如遭遇した見えバスにはそのままスピナベサイトで食わせられるカラーが欲しい!スモーキンシャッドより存在感があり、なおかつリアリティあるベイトフィッシュカラーに仕上げました。ガンメタブレードと相まって、クリアウォ―ターやハイプレッシャーフィールドで効果的なカラーです。

アユ
アユさながらの金色味がかった体色を、極小のラメによるフラッシングスカートで表現。ヘッドカラーとの一体感も良く、水中でのサカナっぽさは特筆モノです!ブレードカラーをゴールド&マットシルバーにすることで濁った水色への対応力も持たせ、幅広い水色に対応します。

ダークインパクト
プレッシャー対策に、マッディウォ―ターでも映える“濃い地味カラー”の必要性を感じて。ブルーギルイメージにもマッチするべく、グリパン、ブラウン、スモークをミックスした複雑な色合いに調色しました。また、地味カラーにも美しさを持たせたく、ヘッドの飛ばしペイントもちょっとしたこだわり。

バーニングシャッド
刺激色として映える、鮮やかなレッドスカートをベースに、強さを抑えるとともにザリガニイメージとして使いたい場面も想定し、ブラックとブラウンそしてダークオレンジをミックス。ブレードはゴールドだけだと強すぎるところ、赤みを帯びたコパーを合わせることで一体感を高めています。

製品詳細はこちらをご覧下さい。
PRODUCTSページ↓
https://bottomup.info/products/beeble/

2020.04.02

ILLUSION 本物の小魚と錯覚させる
Volup Swimmer(ヴァラップスイマー) 3.3インチ 」の新色3色が4月上旬新発売となります。

パールシャッド
アングラーからは高い視認性があり、バスからはベイトフィッシュライクに映る、表層系ソフトルアーとして理に適った定番実績色。また、近年注目されている、スピナーベイトやバズベイトのトレーラーにシャッドテールをセットする用途にもマッチします。

セクシーシャッド
オイカワやハスっぽいエメラルドグリーンな背に、パール系より存在感のある金色味がかった腹。集魚力のある適度なインパクトと、違和感なく食わせる魚っぽさを兼備するカラーの必要性を感じて仕上げました。また、アングラーからの視認性にも優れることもポイントです。

GORI
ブラック&ダークグリパンの組み合わせに、ブルーとオリーブの斑点(ラメ)を散りばめ、ゴリ(ヨシノボリ)をイミテート。ライトテキサスやキャロライナリグでボトムを這わせてみてください!また、表層~中層使いでも濁った状況でGood!クッキリしたシルエットで目立ち、バスをコールアップします。

製品詳細はこちらをご覧下さい。
PRODUCTSページ↓
https://bottomup.info/products/volupswimmer33/

1 / 912345...最後 »

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop