NEWSNEWS

HOME > NEWS > 去る4月4日(日)茨城県:新利根川松屋ボートで開催された『タックルアイランド2021年シリーズトーナメント第1戦』にて、ブレーバーマイクロがウイニングルアーとなりました!

去る4月4日(日)茨城県:新利根川松屋ボートで開催された『タックルアイランド2021年シリーズトーナメント第1戦』にて、ブレーバーマイクロがウイニングルアーとなりました!

2021.04.06

去る4月4日(日)茨城県:新利根川松屋ボートで開催された『タックルアイランド2021年シリーズトーナメント第1戦』にて、ブレーバーマイクロがウイニングルアーとなりました!
トータル8本のバスをキャッチし、3,200g(リミット3本)で見事優勝した 池田様よりコメントを頂きました。

 
大会当日、久しぶりの新利根川ということもあり、スタートしてから上流に向けゆっくり上がって行きました。
まずは、岸際のカバーを狙ってみましたが、反応無し。
カバーは違うのかと思い、特に何も無いアシ際に落とし、ゆっくりリフト&フォールさせていると、いきなり食ってきました!
ウエイトは、1,200gぐらい。
このアクションで釣れるのかな?と、その後続けると、8:30には約1㎏を2本含む、5本をキャッチしていました。

ルアーは、全てブレーバーマイクロでカラーは、BUミミズ。
ショートリーダー(2cmくらい)のダウンショットリグで使用し、アクションは、アシ際に落としてその場でゆっくりリフト&フォール。

そして、同じ釣りを続けながらセブンイレブンの橋まで行き、そこから折り返して下りました。
11:00~風が強く吹き始め、釣りづらくなってしまいましたが、12:00までで更に、同じ釣り方にて3本を追加しました。
風が吹いたことにより状況が変化したと感じましたが、最後までこの釣りをやり通し、帰着となりました。

結果は、3本 3,200gで優勝することができました!

このリグを使用するにあたり、以前は別のワームを使用していたのですが、どうしてもアピール不足を感じていました。
そこで、ブレーバーマイクロを使用したところ、アピール力がUPし反応が良くなりました。
今回、リフト&フォールで使用した際も、シャッドテールでアピールしてくれるのが効いたと思います。
同じリグのまま、中層スイミングでも使用しているのですが、それにも最適です。

【タックル】
ロッド:バスタード641L
リール:レガリス2000
ライン:PE1.5号
フック:SSフック#8
シンカー:2.2g(風が吹いてからは2.6g)

ルアー:ブレーバーマイクロ(BUミミズ)

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop