NEWSNEWS

HOME > NEWS > 本日4月15日(木)神奈川県:相模湖にて60.5cm(4,110g)のビッグバスが、ブルスホッグ3インチのフリーリグでキャッチされました!

本日4月15日(木)神奈川県:相模湖にて60.5cm(4,110g)のビッグバスが、ブルスホッグ3インチのフリーリグでキャッチされました!

2021.04.15

本日4月15日(木)神奈川県:相模湖にて60.5cm(4,110g)のビッグバスが、ブルスホッグ3インチのフリーリグでキャッチされました!
このビッグバスを仕留めた市川様よりコメントを頂きました。

昨日は雨が降り、今日は寒い朝でした。
最近の相模湖は表層パターンが好調で、先週も気温が上がった10時くらいに52cmをキャッチしていました。

先週からの流れで、まずは表層、そして岩盤と攻めてみましたが反応なし。

その後、出船した柴田ボートさん近くでブルスホッグ3インチのフリーリグ(7g)を、カバーまわりに落としてみました。
ブルスホッグ3インチのカラーは、雨の後でしたがそこまで濁っていなかったので、KUWASE SHRIMPをチョイス。

すると、魚探映像の3~4m付近に立木が映ったのでそこへフリーリグ落とすと、ボトムに着くか着かないくらいの時に、コツッっときました!
思いっきりアワセると、かなりの重み・・・これは立ち木に引っかかったかなと・・・
しかし途中で明らかにバスだ!と気づき、中々上がって来ませんでしたが、なんとかキャッチしたらかなりの大きさ!!
手持ちのメジャーでは長さが足りず、近くだったので柴田ボートさんの桟橋で計測したら、60.5cm(4,110g)!!
今でも信じられません・・・

もともと、リーダーレスダウンショットを使用していたのですが、知人にブルスホッグ3インチのフリーリグをススメられて使用するようになりました。
ボトムに着いてからのフワフワしたアクションで、食う間をつくれるし、フォール中のアクションもグッドです。

【タックル】
ロッド:ワイルドサイド63MH
リール:アルデバラン 51HG L
ライン:フロロ14ポンド
フック:#1/0
ルアー:ブルスホッグ3インチ(KUWASE SHRIMP)※フリーリグ7gで使用

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop