NEWSNEWS

HOME > NEWS > 今週末4/13(土)17:30より 川村光大郎出演のTHEフィッシング「兵庫県・青野ダム 陸っぱりで挑む 春のビックバス攻略」が放送されます。

今週末4/13(土)17:30より 川村光大郎出演のTHEフィッシング「兵庫県・青野ダム 陸っぱりで挑む 春のビックバス攻略」が放送されます。

今週末4/13(土)17:30より 川村光大郎出演のTHEフィッシング「兵庫県・青野ダム 陸っぱりで挑む 春のビックバス攻略」が放送されます。

※以下、THEフィッシングオフィシャルサイトより抜粋

今回、舞台となるのは兵庫県南部にある青野ダム。ここは全国でも有数の大型バスのメジャースポットで、50センチを超す、いわゆるランカーサイズが高確率で釣れる。それが陸っぱりから狙えるとあって、各地からアングラーが訪れる人気のフィールドだ。

そんな青野ダムのデカバスを求めて二人のアングラーがやってきた。陸っぱりバスフィッシングのカリスマ、川村光大郎。そして、関東の激戦区・霞ヶ浦をホームとするエキスパート、佐々木勝也。
過去、青野ダムで幾度となくデカバスをキャッチしているという川村、「毎年一回、早春の頃に来ています。岸から大物が狙える、すごい場所なんで、また釣りたいですね」
そして、初挑戦となる佐々木は「せっかく来たので50アップを釣りたい」と気合十分。

今年の青野ダムは例年に比べ、水温が低く状況的には少し厳しいという。二人はどのように攻略していくのか…。

まず、川村は青野ダムの本湖、佐々木はバックウォーター、二手に分かれて様子を見る。この時期、青野ダムのバス釣りでキーとなるのが「ワカサギ」。ベイトとなるワカサギが浅場へと接岸し、それを狙って大型のバスが寄ってくる。ワカサギの群れを見つけられるかが重要だ。
二人はワカサギを意識した釣りを展開しつつ、足を使ってバスが潜んでいそうなポイントを駆け巡る。川底の地形、小魚を狙う水鳥、風の強さなど、あらゆる情報を基にデカバスの居場所を追い詰めていく。
果たして、デカバスを掴み取ることができるのか!?

陸っぱりのエキスパートが見せる、春のデカバス攻略法!
どうぞ、お楽しみに!

THEフィッシングオフィシャルサイト↓
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/lineup2/

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop