NEWSNEWS

HOME > NEWS > 10/17(火)茨城県土浦マルトボートさんにて開催されたトーナメントにてBREAVOR5.7がウイニングルアー&ビッグフィッシュ賞を獲得!!

10/17(火)茨城県土浦マルトボートさんにて開催されたトーナメントにてBREAVOR5.7がウイニングルアー&ビッグフィッシュ賞を獲得!!

去る10/17(火)、茨城県霞ケ浦土浦にありますマルトボートさんにて開催されましたトーナメントにてブレーバー57でビッグフィッシュ賞となる1,920gを含む、3匹3,580gで優勝された新田敬さんよりコメントをいただいております。

霞ヶ浦の土浦のマルトボートさんの大会に参加してきました。

霞ヶ浦には2ヵ月ほど行っておらず…まったくのノープランでした(笑)
大会直前に続いた冷たい雨により、濁り+水温低下でタフコンディションは容易に想像でき、難しい試合になるだろうと予想しました。

朝から流入河川(桜川、花室川)、本湖のジャカゴやブレイク等をやりますがノーフィッシュ。

かなり手詰まりな感じでしたが、過去の経験から出した答えは、
「増水したらアシ!!」

アシのエリアに行くと他のエリアほど水温も落ちておらず、水もキレイで生命感もありました。
BREAVOR57の1.8gスナッグレスネコリグのBUミミズカラーで流して行くと直ぐに答えが!!

30m位のストレッチをひと流しすると一匹釣れる感じで往復して2バイト1フィッシュ。
ポイントを休める為に同じ様なストレッチに移動してすぐ本日最大の48cm、1,920gをキャッチ。

再度もとのストレッチに戻り往復すると2バイト1フィッシュ。

その後はBUミミズカラーの在庫がなくなり、地味目のカラーにチェンジしましたがバイトはなくなり、試合終了でした。

バラシも含めて全ての魚をBREAVOR57の1.8gスナッグレスネコリグ、BUミミズカラーでキャッチできました。
結果3匹ウエインして3,580gで優勝することが出来ました。

狙った場所が水深50cmぐらいだったので着水と同時にワームがアクションするBREAVORだったから釣れたバスだと思います。
カラーもローライトでもアピールするBUミミズカラーを使ったのも良かったと思います。

【タックル】
ルアー:ブレーバー57スナッグレスネコリグ T210 BUミミズ
フック:NSSフックパーフェクション #2/0
シンカー:バサーズワームシンカーTG ネイル1.8g
ロッド:スティーズ ウェアウルフ 661MFB-SV
リール:SS AIR 8.1
ライン:フロロ10lb.

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop