NEWSNEWS

HOME > NEWS > 4/8(日)千葉県利根川北総マリン様にて開催された「TBC第1戦ゲーリーインターナショナルCUPレギュラー部門」にてハリーシュリンプを使い優勝!!

4/8(日)千葉県利根川北総マリン様にて開催された「TBC第1戦ゲーリーインターナショナルCUPレギュラー部門」にてハリーシュリンプを使い優勝!!

2018年4月8日利根川北総マリン様で開催されました「TBC第1戦ゲーリーインターナショナルCUPレギュラー部門」にてハリーシュリンプを使い、優勝されました千葉陵平様よりコメントをいただいております。

プラクティスを通じて魚影の濃い、支流エリアで終日釣りをしました。

【プラクティスでも好調だったハリーシュリンプ、カラーは「カスミスペシャル」】

1本目をクランクで釣り、日が昇り風もなく状況としては渋い状況になりました。
そこで、シェードを狙ったカバー打ちにシフトして、早々に2本目を追加しました。
が…3本目が続かない…。

試行錯誤を繰り返す中…
自分のテンポで釣っていく中で、着底後の食わせるアクションが欲しく、ハリーシュリンプにシフト。
ビリビリと細かく動くパーツがこの食い渋ってしまったフィールドで、最後の1匹を釣る為に必要な要素と判断しました。

シェードを打っていく中で意識した事は、着底後の約5秒のステイ!
ステイ時にゆっくりワームが倒れ込み、尚且つ自発的に動く細かなパーツの動きで喰わせます。

そのイメージ持ちながら、着底後ステイ…
グ、グ、グと竿先に重みを感じ、フッキング!
リミットメイクとなる3本目を、ハリーシュリンプが連れてきてくれました。

何回も何回も流したストレッチ…
終日何人のアングラーが入れ代わり立ち代わり同じエリアで釣りをしたか分からないのに、
この場面でバスに口を使わせてしまうハリーシュリンプのパワーに助けられました。

本当にこの3本目は嬉しかったです!!
この魚を含む3本を揃え、3,468gでTBC初出場初優勝を飾る事できました。

これからもハリーシュリンプを使い、沢山のブラックバスに出会えればと思っています。

[タックルデータ]
ROD:ダイワ 721MH/HXB-SV【STIRKE FORCE】
LINE:ダイワ デフバスフロロ16lb
REEL:ダイワ STEEZ SV105XH
LURE:ハリーシュリンプ4インチ  M008カスミスペシャル、5gチェリーリグ

最新ニュース

アーカイブ

カテゴリー

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • Instagram
Pagetop